頭の良い子に育てたいのなら

子供は親の鏡とはよく言います。

子供の毎日の生活言動は親の毎日を物語っているという事ですよね。それは言葉の使い方にも現れます。親が「マジ」「やばい」という言葉をよく使うのなら子供も自然にその事がをよく使いようになります。例えば美味しい、可愛い、美しいなどの事がを全てマジという一言で済ませるようになると・・・言葉のボキャブラリーがとても貧しくなってしまうのではないでしょうか。それでは・・・せっかくの子供の言葉を覚えよう、覚えられる、記憶力の優れた時期が勿体ないと思いませんか?言葉を多く知っている人の方が一般的に思考力も高いと言われています。自分の子供を頭の良い子に育てたいのなら・・・!?

そんな時は子供にたくさん本を読んであげましょう。本をたくさん読むのは親でなくても良いです。身近な近所のおばさんでも、保母さんでも良い。たくさん本を子供に読んであげる事で思考力と言葉のボキャブラリーが増えていきます。日本語は言葉数の多い言語です。それを大切に、子供達にも伝えていきたいですよね。

自分のファッションルールを持とう!

あるスタイリストさんによると30代後半の子供がいる主婦は夏にわざわざ短パンを履かなくても良いそうです。どのような事とかというと、リゾート地でなら短パンを履くのはとっても素敵だけれど、30代も後半になれば街中で短パンを履くのは似合わない、ということなのだそうです。本当にそうでしょうか!?私にはその意見、余計なお世話に感じます。「30代後半子持ち」という一つの大きなグループ分けをして、その中の全員に短パンが似合わない、なんてプロのスタイリストさんがいうにはあまりに陳腐な意見です。プロなら、30代後半で子供がいても素敵に見える短パンの履き方を提供するべきなのではないでしょうか!?少なくとも私はそう思います。素人には思いつかないことを考えて提供するのがプロの仕事です。それが出来ないのならプロのスタイリスト・・・というのでしょうか。これは「LEE」という子供がいるおしゃれなママが読むような雑誌ですが、もう少し賢いスタイリストを紙面に出せばいいのに…と感じました。

綺麗な白い歯に憧れる!

故・鈴木その子さんは白い食品を積極的に食べていたそうです。

鈴木その子さんは、現在30代よりも上の方ならご存知の方も多いと思うのですが…、顔を真っ白に塗りたぐった美容化です。もう今は亡くなられたのですが、テレビにも何回も出演されていたので、美容に興味のある方ならみなさんご存知の方でした。白へのこだわりが強く、そのために白いものを積極的に食べていたそうです。例えば豆腐や牛乳など‥です。これらはタンパク質もビタミンもしっかりと含まれている食品なので健康にも良いですね。これら白い食品はステインが多く含まれている食品ではないので歯のホワイトニングにも一役買ってくれそうです。歯のホワイトニングを気にしていらっしゃる方には白い食品は注目に値する食品かもしれません。因みに歯のホワイトニングにはいくつかの方法があるのをご存知ですか。そしてそのそれぞれにメリットとデメリットがあります。出典:ホワイトニングデメリット

歯医者さんにしてもらう方法もあれば、自分でする方法もあります。自分の生活スタイルと予算にあったホワイトニング方法を試すのが良いでしょう。

 

良い人が良い人を呼ぶ

人の人のつながりって本当に宝物、だとつくづく思います。良い人との縁はどんどんと広がっていくものです。人が人呼んでまた良い縁を連れてきてくれる。それってその人の持っている生命エネルギーに比例しているように感じます。良い人には良い人が集まっていく、というのもそのエネルギーに同調するからでしょう。反対に悪い人には悪い気を持っている人が集まります。つまり人には似た者が自然と集まってくるという事ですね。確かに似た者が集まった方が価値観が同じなので付き合いやすいものです。

この人と人との縁の作り方ですが、何もしていないでも集まって来るかというとそうでもなくてやはり自分からアクションを起こすことが大切です。それには、例えば自分の好きな事の集まりに参加するのが良いでしょう。料理が好きなら料理教室に通う。。。といったことです。もし一人そこで知り合いが出来たら、その知り合いからまたドンドンと輪が広がっていくはずです。そうなると良い縁が生まれるかもしれません。人生を楽しみたいのなら、自分に無理のない範囲で行動し輪を広げていくことがとても大切だと思います。

私なりの愛情スイーツ

シンプルな手作りスイーツが好きです。自分の中で究極のシンプルスイーツは揚げパンのきな粉和えです。朝食の時などに余る食パンや食パンの耳を油で揚げて、それにきな粉と砂糖をまぶしただけの本当に何でもない、簡単なお菓子ですが、でもこれがとても美味しいのです。素朴なきな粉の甘さと揚げパンのしっかりとした触感がなんとも美味しい。費用もほとんどかかっていませんし、家に余っているような材料で作れるのが良いですね。これを小さく切れば、小さなお子様でも安心して食べることが出来ますよ。大豆のアレルギーが無ければ、離乳食を卒業した1歳半くらいからでも食べられます。(もちろん歯が生えているお子さんの方が良いでしょうけれど!)世のお母様方はとっても凝ったスイーツや手間をかけたご飯を毎日毎食作っておられて、面倒くさがりの私は本当に尊敬しますが、私のように面倒くさがりで料理があまり得意でないママでも子供のために作ってあげられる簡単スイーツ、それが揚げパンきな粉和えだと思っています。

ちょっとピンチの時に

お金が今すぐ必要な時、ピンチです!!どうしましょうか!?

そんな時は審査がすぐに終わるキャッシングです。近頃のキャッシングは銀行の店内にブースが備え付けえられているところも多いので、わざわざアコムなどの店舗に出向かなくても良い事、そして審査が早い事が特徴です。詳しくはこちらを参考に。→今すぐお金を借りる方法教えます

夏はお盆や夏休みなどのイベントが多いときです。イベントが多いという事は、何かとお金がいる、という事です。親戚同士で集まる機会もあるでしょう。そんな時に、お金が無いからといって家族から借りるのは何となく心が引ける・・・と、そんな時にキャッシングを利用するのも一つの手です。金融機関によっては初回のみに限られますが、一か月以内に返済出来る場合は利息がかからないところもあります。ちょっとお金が必要・・・という時にそんなサービスはありがたいですよね。近頃はそんなちょっとお金が必要な時に頼れるキャッシングをしている金融機関が増えました。本当にピンチ!という時はそのようなサービスを利用するのも良いでしょう。

男性のヒゲ脱毛

私がコスメ好きなのを知って、いろんな人から美容系の相談をされます。

それさサプリメントとかダイエット系の相談なら回答できるのですが、

先日久しぶりにこたえに詰まる質問が。

これはコスメ好き、美容好きという看板を掲げているプライドが許しません!

というわけで、いろいろと調べて週明けに回答することになりました。

この週末は雪が積もっているし、寒いしで、

調べ物をするにはいいですよね^^

二日間かけてじっくり調べよう!! と思っていたのですが、

あるサイトにめぐり合ったおかげでもう終わってしまいました^^;

それがこのサイトです。

髭脱毛★

文字ばっかりのサイトですが、ヒゲ脱毛について、

「どこでやるべきなのか」「何回ぐらい通うのか」「費用はどのくらいかかるのか」

「アトピーがあっても平気?」などの基本情報から、

いろんなサロンの評判や脱毛方法なんかも解説してくれているので、

短い時間でいろんな情報を仕入れることができました!

このサイトは本当に便利です!!

宇多田ヒカル再婚

なんとなぁくダメンズのイメージがある宇多田ヒカルさんが再婚されるそうですね!

相手はイタリア人男性と聞いて勝手に「大丈夫かな?」と不安に思っていたものですが^^;

さきほどミヤネ屋を見ていたら「イタリア人だけど女性に消極的」だとか、

「家族や地元も含めて彼のことを好きらしい」とか、

相手のことを知ったら少し安心できました……って、

まるで親戚のおばちゃんのように今回のニュースを聞いているわけですが^^;

大体的にデビューしてから、いろいろありましたもんね。

病気になったりお休みしたり、離婚したり、お母さんのことがあったり、

そのせいでマスコミに追い回されたり……。

本当に幸せになってもらいたいです!!

そしてお相手の男性も、「日本の歌姫を射止めたイタリアのシンデレラボーイ」と

騒がれているそうで、有名になったのならきっと下手なこともできないし、

ヒカルちゃんを幸せにするしかないと思うし!!

寒い冬の日に勝手に幸せのおこぼれを頂いています^^

 

 

 

お弁当作り

最近お弁当作りをがんばっています!

やっぱり外食ってお金がかかるし、食べすぎちゃうし……。

会社の昼休みが45分しかないので、総務部で290円のお弁当を注文できるので、

今まで自分で作るつもりはなかったのですが、自炊を増やそう!! と、

食材を買うと、どうしても夜ご飯だけだと使い切れなくて……。

でも今はまだ寒い(特に今日は寒かった!!)ので、

前日に作って持っていけているのですが、

暖かくなったら早起きしないとダメなのかなあ。

でも暖かくなったら、早起きしやすいから大丈夫なのかなぁ……。

今のところ、週に3回はお弁当生活ができているのですが、

このペースを崩さずにしばらく頑張る!! つもりです。

今のところ「自分しか食べない&見ないし……」と思って、

とても色気のないお弁当を作っているのですが、

今度はオレンジページとかを参考にして、休みの日に作りだめとかしたら、

もっと女子っぽいお弁当になるんじゃないかなぁ。

頑張ってみようかなぁ。

最近はまっているもの

最近はまっているものが、ネット上に掲載されている「怖い話」です。

とは言っても、ガチで怖いものは読めないので^^;

いわゆる「洒落怖」ってものを読んでいます。

意味がわかると怖い話で、意味を考えながら読んだり

隠された意味の解説を読んだりするのが好きなんです。

……って、これじゃ「怖い話が好き」って言えないかもしれませんが。

それでいろいろ検索していたら、「リゾートバイト」という洒落怖にぶつかりました。

http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4589657.html

最初のほうを読んでみると、「たいした話ではない」と書いてあるのに、

感想で、「怖すぎて読んだこと後悔した」って言葉が……。

おもしろそうだけど、怖いなら私も読んだことを後悔しそう(><)

どうしよう、読もうかなぁ……とかれこれ1週間ぐらい悩んでいます。

周囲からは「とっとと読め」とか、「趣味を変えろ」とか言われているのですが^^;

誰かこの話を読んで感想を聞かせてくれないかなぁ。

みんな長いから断るんだよなあ。

どうしようかなぁ(以下、ループ)